SSブログ

インターネット TV電話 『 スカイプ 』 導入~♪ [トピックス]

sukaipu3.jpg

ボス命令でオフィスのパソコンに『スカイプ』を導入しました~[ぴかぴか(新しい)]

sukaipu2.jpg

↑ は、スカイプ用のカメラです。

↓ は、スカイプ用のスタンド型マイクです。

sukaipu4.jpg


カメラはヨドバシ梅田で売れ筋1位カメラで200万画素ぐらいある高画質カメラです[ぴかぴか(新しい)]
お値段は11,000円~12,000円くらいでした。

『スカイプ』とはインターネットのTV電話で、スカイプ同士なら通話料無料でTV電話が可能です。
また9名まで、音声だけならチャットのような感じで、音声での同時通話が可能なので
『音声のみの会議』も可能だそうです。

とりあえず、1台 テストで接続して成功しましたので
午後から、カメラとマイクを人数分買ってきま~す♪

カメラはノートPC用に、はさめるタイプとかもありお値段もまちまち…
高くないものでしたら2980円や3980円とかもありました。

マイクは今回、スタンド型を買いましたが
ヘッドセットタイプのインカムのものを買ってきます。

『スカイプ』なかなか 便利ですね[るんるん]

ビジネスだけでなく、プライベートでの導入も楽しいと思いました[るんるん]miru2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。