SSブログ

【改】 『スカイプ』 ビデオ通話無料!一般電話にかけても月額695円はすごい!! [トピックス]

skip2.jpg

↑ は、スカイプ用のノートPCに取り付ける小型カメラです。
デスクトップ型にもノート型にも取り付けられます。
ヨドバシ梅田店で小型カメラ部門では、売れ筋1位でした[ぴかぴか(新しい)]
200万画素です。
お値段は、Webカメラのみ6,980円 イヤー付は7,980円でした[晴れ]

さてこのスカイプですが、前回ご紹介したように無料ソフトをダウンロードし
Webカメラとベッドフォンとマイクを用意すれば、
スカイプ同士なら『音声のみでもビデオ通話(TV電話みたいな感じ)も無料』と
いうのもすごいですが、特定の国や地域に無制限に近いの通話を発信できるというのもすごいです[exclamation]


何時でも何曜日でも、時間帯に制限なく通話を発信できて
費用はプリペイドを購入する方法と月額で固定費を払う方法がありますが
ちなみに『1ヶ国限定プランの日本国内なら、月額 695円』というのがすごい[exclamation×2]

利用は1ヶ月あたり最高10,000分まで通話可能のようです。1万分って…って感じですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
だから『実質無制限』とコピーがあるんですね[グッド(上向き矢印)]

またアジア限定プラン200というのもあり、月額¥ 895で台湾、中国、日本、香港の
固定電話と携帯電話に毎月200分の通話を発信できると記載されてました。


取引先とのやり取りに、スカイプのビデオ通信を導入しましたが、一般電話へのコールにも
利用しようかと検討中です[ぴかぴか(新しい)]

ただ、番号発信ができないのが残念ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、デメリットとしては1秒程 テンポが遅れることかな?
音質は問題なかったです[exclamation]

ですが、コストパフォーマンスは素晴らしいです[グッド(上向き矢印)]

詳しいことは、スカイプのHPをご覧下さい[黒ハート]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

エボ

はじめまして。
>携帯・一般電話にかけても

すごい!と思い、調べに行きましたが 
固定電話とはありましたが、携帯にかけてもという文章は見つけられませんでした。携帯にもその値段で一律だったら考えたんだけどな〜
もっとサービス広げて欲しいなと思いました。
by エボ (2008-05-16 13:16) 

shiruvia

☆エボさん

メッセージありがとうございます。
トップのコピーで『固定電話や携帯電話へも
格安料金で通話を発信できます』とあったので、勘違いしたようです。
すみません…
アジア限定プラン200で台湾、中国、日本、香港の固定電話と
携帯電話に毎月200分の通話を発信できる…と
あったので訂正しました。

ご指摘ありがとうございましたm(__)m


by shiruvia (2008-05-19 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。