SSブログ

JR東海の 新幹線 『エクスプレス予約』の会員になりました☆ [日記]

exic.jpg

去年から仕事の打ち合わせで、ちょくちょく東京出張がはいってたんですが
本格的に打ち合わせなどが多くなり、東京への出張が頻繁になるので
JR東海の『エクスプレス予約』の会員に入会しました[ぴかぴか(新しい)]

東京~博多間の会員制ネット予約サービスです[ぴかぴか(新しい)]

上司が使ってて、便利だな~と思ってたんですが
インターネットや携帯から自分で予約できるのと
発券しない限り、何度 日時変更しても変更料金などが
とられないんです

予定が早く終わると予約している時間を早めるため
緑の窓口に並びますが、自分で変更できるので並ばなくてもいいし
便利ですよね

窓口に予約しにいくのも、JTBさんのお願いするのも
先方の都合で急な出張になったり、日時が変更になったりしていたので
この機会に入会しました

入会するとクレジット機能付きのカードが送られてきて
この段階で予約はできるそうです。

ただ、↑の画像の『EX-IC』カードが私はまだ届いてないんですが
これが届くと乗る前に、発券しなくても新幹線改札機にタッチするだけで、
東海道新幹線(東京~新大阪間)にチケットレスで乗れるらしいです。

また『エクスプレス早特』というサービスがあり
乗車の3日前(23:00)までの予約(変更を含む)で、
お得なおねだんで利用できるエクスプレス予約専用のきっぷだそうです。

『エクスプレス早特』は、通常の「e特急券」とは異なり、
特急券と同区間の乗車券とセットで発売することを条件に、
お得なおねだんとなっているそうですが…

東京・品川~新大阪 普通車 12,000円→10,800円(1,200円割引)
          グリーン車 14,000円→10,160円(3,840円)

※「e特急券+乗車券」との比較の場合↑

って、安いですよね[ぴかぴか(新しい)]

3日前までの予約で変更しなければ、この価格ということなので
今度は早めに予約したいと思います。

今回、予約したの2日前でした[あせあせ(飛び散る汗)]

気になる方は、絶対お徳だと思いますので
エクスプレス予約のHPをご覧下さい[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。