SSブログ

ホタルノヒカリ 第9話 [テレビドラマ話]

 

普段着のジャージ姿のままで近所に出かけた蛍…
鍵を失くして家にはいれなくなり、ジャージ姿のままで同居中の部長に
鍵を借りようと会社まで来てしまい、ロビーで恋人の手嶋マコトに
ジャージ姿を見られてしまう。

マコトは、そのまま走り去ってしまい
翌日、会社に出社し、気を取り直して話かけてみるがマコトに無視されてしまった。

要が撮った資料写真の中に、偶然にもジャージ姿の蛍がうつっていた為
オフィスの仲間は、このジャージ姿がばれてマコトに振られたと噂が飛び交う。

香港に出張となったマコトに蛍はメールを頻繁にうつが
返事は全くこず、蛍は落ち込んでいた。


部長の高野は蛍を心配していたが、そんなある日 突然 蛍が行方不明になってしまった。

カバンと携帯は、オフィスにおかれたままで姿だけが消えた…

家にも戻ってこなかった為、高野の心配はピークに達していた。

オフィスでは、マコトに振られて蛍が失踪…という噂も流れ 心配した皆で
蛍を捜すこととなった。

その時、蛍は工事現場にいた。
仲のいいおじさん達に差入をもっていったが、誤って倉庫に閉じ込められてしまったのだ。
翌日になれば、誰か来るだろうと思っていたが、運悪く工事休工日であった。


青ざめる蛍の前に、高野と仲間の数人が倉庫に駆けつけてくれた。

部長の高野に怒られるとかまえる蛍だったが、高野がとった行動は
蛍を抱きしめる…という行動だった。

その様子を見ていたオフィスの先輩 山田姐さんは、高野は蛍に惚れていると告げる。

普段と変わりない態度の高野が自分を好きだとは思えなく、
何事もなかったのように、月日はたった。

そんな中、香港から帰国したマコトを先輩の要が
『ジャージ姿が嫌になって振ったのか!そんなくだらない理由で!』
と問い詰めると、実はジャージ姿は問題でなく、部長の高野と仲むつまじい様子に
腹がたったということだった。

それなら誤解を早くといたほうがいいと要はマコトに蛍の家に行くことを薦めた。

要に助言され、蛍の家にやってきたマコトが見た物は、同じ家で暮らす 高野と蛍だった。

マコトは部長と蛍が暮らしていたことや、女性の同居人がいると嘘をついていたことに
激怒するが、部長の説明と蛍の懸命なお詫びと、蛍のマコトへの気持に怒りをおさめ
改めて、蛍と一緒に住みたいと告白する。

すぐに、家を出て行くことになったことを蛍は高野の携帯に電話をし伝えた。
高野は明日 家を出て行く蛍にこう告げた…

『どうか忘れないでくれ…君が僕に24,580円借していると言う事を』
と蛍のDVDの滞納レンタル代のことを告げたのだった。

翌日、荷物整理ができない蛍を見かねて、梱包を高野が手伝った。
遊びにきますね…と無邪気に笑う蛍に高野は…
『この家は区画整理でなくなる。君の帰る場所は、もうない。新しい暮らしを大切にしろ』
と蛍を送り出すのであった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Shiruviaです。
4つ見ているドラマの中で一番のお気に入りがこの『ホタルノヒカリ』です。
最初は不器用な蛍ちゃんを部長の高野と同じように、手嶋マコトくんと
うまくいくように願ってたんですが、最近は部長と蛍ちゃんがくっつかないかな~と
思ったりしてます(笑)

だって、高野部長の友達の部長さんも言ってましたけど
『ありのままの自分でいられる相手は、なかなかいない
…とShiruviaも思うんですよね。

高野も蛍も一緒に暮らして楽しそうじゃないですか

なくとなくお似合いのような気がして
来週、最終回で マコトと暮らし始めた蛍ですが
大どんでん返しがないかな~と思ってるShiruでした。

マコトくんもカッコイイしさわやかで素敵なんですが
人間として未熟なところも多く私はあんまり好きではないかもです。。。

器がちょっと小さいかな~

蛍を好きになった時もアタックせずに
『もういいんです』と逃げ腰だったし、マイナー思考の人は好きにはなれないですね。

部長の高野は仕事人間で愛する奥さんに離婚されてしまったけど
『愛する人が出来たら次は二人の時間を大切にする』といっているので
再婚したらいいだんな様になれるような気がするんですよね。。。

そんなこんなで、高野&蛍を応援しているのでした。

さてどうなりますことやら

今回は最終回を見てから、コミックを買いま~す


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。