SSブログ

医龍 Team Medical Dragon2 いよいよスタート!! [テレビドラマ話]

 

前回、はまりにはまった『医龍 Team Medical Dragon』の
2が、いよいよ10/11(木)スタートしました

いきなりの2時間スペシャルですが、ハラハラしましたし
感動もしました(TT)

いやぁぁぁぁ やっぱり 『医龍』 は最高ですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝田龍太郎(坂口憲二)率いる「チーム・メディカル・ドラゴン」は日本初のバチスタ手術
を成功させたが、後 解散してしまった。

朝田と加藤晶(稲森いずみ)は海外、内科医 藤吉圭介(佐々木蔵之介)は福岡と
それぞれのの活動拠点を変えていた。

同じチームドラゴンのメンバーであり、病院に残った伊集院登(小池徹平)や
里原ミキ(水川あさみ)は、論文で成功し教授になったが、腕の悪い上司の下で
やるせない気持でいた。また、メンバーの麻酔医の荒瀬門次(阿部サダヲ)も
どことなくやる気をなくしていた。

そんな時、病院の経営の悪化を阻止するために、かつてのチームドラゴンの天敵であった
野口教授(岸部一徳)が、左遷されたはずのタイから帰国した。
それも最高の権限をもつリスクマネージメント部長として赴任して来たのだ。

朝田は再び難民キャンプの医師として活動をした後、アメリカで移植手術の技術を学んでいた。
そんな時、チームドラゴンのメンバーに明真再建とチーム再結成を訴える差出人不明のメールが届く。

朝田は帰国し、ちようど内科医の藤吉も、チームドラゴンの力を借りようと
難病の患者の手術の相談の為に、東京に戻ってきた。

患者は拡張型心筋症の患者、富樫ゆかり(りょう)
手術をしないと余命2ヶ月と宣告された患者だが、おなかに赤ん坊がいて7ヶ月の為
本人が生みたいと希望する為、手術は3ヶ月後しかできない。
それでは、ゆかりが死んでしまう。

必死で説得するが、子供をあきらめるくらいなら自分も死ぬ覚悟でいるゆかりに
朝田は退治が安定する36週目での早産と、その直後の手術を計画する。

手術の申請に対し猛反対する野口部長を説得する為、交換条件として野口が
朝田に依頼していた公開オペの執刀医を受けることとなった。

しかし、公開オペ前日、ゆかりの様態が急変し明日にも手術をしないと
命があやうくなってしまった…

果たして朝田はチームドラゴンはどう対処するのか!?

ゆかりと子供の命は…公開オペの患者は助かるのか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次から次へとトラブルで、2時間10分ぐらいあったと思うんですが
全然、あきさせもせず すごかったです

子供を想う りょうさんの演技に涙し(TT)
荒瀬(阿部さん)のセリフも、伊集院(小池さん)のセリフも
ジーンときました(TT)

天敵の野口教授の『君、○○好きだったよね…』から始まり
部下を左遷させる名セリフ?もそのままでしたね。

野口教授って、ずっと人を左遷させまくってたのに
前回の Ⅰ の時に院長に『君…タイ料理好きだったよね…系列のタイの病院に…』と
タイに飛ばされた時は本当に嬉しかったんですが
さっそく『君…ワイン好きだったよね…系列の山梨の病院に…』と
心臓胸部外科の教授を左遷してて、にが笑いしました

でも、あの教授は左遷するべきです!できたら現場でなく、事務系に
あんなへたっぴに手術させたら人が死にますよ

今回、北村一輝さんと夏木マリさんも出演されてて嬉しかったです。

個人的には、鬼頭教授(夏木さん) 好きですカッコイイ!!

麻酔医の荒瀬(阿部さん)も演技うまいし好きですし
伊集院役の小池さんも、演技派なんだと気づいた作品でした。

欲を言えば、チームなんだから加藤教授(稲森さん)も加わって欲しいかったな~

でも、さすが医龍です!
いろいろ考えさせられますよね。

命の尊さとか…

本当に、これから木曜10時は必見 医龍です

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。