SSブログ

次点の落札者必見! オークション詐欺 にご用心!! [トピックス]

会社の副社長は、Shiruの影響でYahoo!オークションにハマッテおられました。
が!!本日、詐欺にあわれてしまいました
「次点繰上げ詐欺」とでもいいましようか?
たまたま、入札したのが次点で他の人にゴルフ商品を落札されてしまいました。
するとYahooメールで、出品者と名乗る人が落札した人がキャンセルしたので
あなたに譲りたいと連絡して来ました。
副社長の希望価格でしかも送料こみでいいというので
喜んでお返事をされ、指定された口座に振り込みましたが
振り込んだとたん、メールはこなくなり、不振に思い携帯に電話をすると
その電話はつかわれていませんでした。
かなりお怒りでした

細かく副社長に聞いて見ると、Yahooの「取引ナビ」でもなく
メールで連絡が来ていたことと、Yahooに登録しているアドレスではなく
Yahooメールに連絡が来ていたことも怪しかったように思います。

Yahooのトラブルの報告ページでも
「出品者を名乗る不正行為が報告されています。次点落札者になった場合、
出品者が上位の落札者を削除して、あなたが受理しない限り落札の権利はありません。
次点落札を受理せず、オークション画面上で、あなたが落札者として表示されていない場合は、
取引に応じないでください」と記載されています。

皆さん

どうか、「出品者と称する人から繰り上げ落札」の案内には
気をつけてくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。