SSブログ

韓国行くなら 変圧器不要! 海外・国内両方 ドライヤー♪ Cタイプ変換プラグ付き! [旅行話]

kaigai.jpg

韓国旅行に行く時、女性なら必需品が ドライヤー ですよね[ぴかぴか(新しい)]

日本のプラグの形は 『A』 電圧は 『100』 ですが
韓国のプラグは 『A.C.SE』 電圧は 『110/220』です。
一番ポピュラーなのは、たぶんプラグが『Cタイプ』で電圧が『220』だと思います。

5つ☆ホテルですと、日本と同じAタイプのもので電圧も100のものとCタイプで220のものが
2つ用意されていますが、ホテルのグレードが下がると
プラグや変圧器がいるので注意が必要です。

そこでお薦めなのが、変圧器不要の海外・国内兼用のドライヤーです。
しかもCタイプのプラグ付き[ぴかぴか(新しい)]

ヨーロッパなども220~230でタイプCなどの国が多いので、これ1つあれば
とても便利ですよ[るんるん]

ドライヤーにスイッチがついていて、AC100V-200V、200-240Vと切り替えが可能です[黒ハート]

付属品としてトラベルポーチ、Cタイプ変換プラグ、世界の電圧とプラグ一覧表 がついてます。

お値段は、マイナスイオンドライヤーなのに定価:¥8,400がヨドバシ.comでは
特価:¥3,980 (税込) 52%引 で購入できます[ぴかぴか(新しい)]

去年、ソウル旅行にいった時 一緒だった先輩が持っておられて便利でした[るんるん]

変換プラグは500~1000円ぐらいで購入できますが、変圧器は5000~1万未満とお高いので
携帯がレンタルなら、充電器も貸してくれるので、ドライヤーだけの問題であれば
この海外・国内両用ドライヤーをお薦めします[グッド(上向き矢印)]

韓国旅行にいくお友達に変圧器で相談されたので、教えてあげたらなんと
私にもプレゼントしてくれました[あせあせ(飛び散る汗)]

他にも、何種類か販売されてますがShiruvia的にはこのドライヤーがお薦めです。
気になる方は ヨドバシ.comの テスコムマイナスイオンブローブラシ BIC30-A(ブルー)[exclamation×2]

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

もちロボ

はじめまして。
韓国旅行を予定していてドライヤーですごく困っていたので、とても参考になりました。
ありがとうございました!

by もちロボ (2010-07-08 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。