SSブログ

高槻ロール [グルメ情報]

takatsukirool.jpg

『高槻ロール』と言います。

最近、全国的に『モンシュシュ』の『堂島ロール』が有名になったので
ご当地ロールが増えましたね。

会社の仲間の話だと『金剛ロール』とか『北摂ロール』とか
いろいろ出ているようです。

『高槻ロール』のお味は、普通に美味しいです。私の口には少し甘めでした。

モンシュシュの『堂島ロール』と堂島ホテルの『堂島ロール』は
ずばぬけて美味しいように思います。

これに勝てそうなのは、噂の『小山ロール』ぐらいなんでしょうか[exclamation&question]

『小山プリン』は食べたことあるのですが、モンシュシュの『堂島ロール』と同じように
行列ができるという『小山ロール』は食べたことがないので
いつか食べてみたいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

たいちさん

はじめまして。「高槻ロール」は食べた事ありませんね。小山ロールと堂島ロールは、食べた経験ありますが、甲乙つけ難いですね。
「高槻ロール」の場所がわかりませんので、住所を教えてほしいですね。
by たいちさん (2009-01-11 08:31) 

shiruvia

☆たいち様へ

メッセージありがとうございます(^^)
「小山ロール」…食べたことおありなんですね?
羨ましいっ!!
友達の話だと「堂島ロールが美味しい」という人もいるし
「小山ロールが美味しい」という人もいます…
本当に甲乙つけ難いのでしょうね。

さて「高槻ロール」を売っている場所ですが、
いたって簡単です。
「JUSCO高槻店」の中のケーキ屋さんで売っています。

「ロールケーキ」関係なしであれば、阪急高槻市駅から
スグのケーキ屋さんと阪急上牧駅前のケーキ屋さんが
超美味しくてお薦めですよ♪

上牧駅前のケーキ屋さんは、この前 初めて買いましたが
かなり美味しいです。
普通のショートケーキであれたけ美味しければ
他のケーキもかなり美味しいと予測してます。
ロールケーキのようなものも、売ってたような
気がするので今度買って見ますね☆

もし、高槻の方で美味しいケーク屋さんご存知でしたら
逆に教えて下さい m(_ _)m
by shiruvia (2009-01-11 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。