SSブログ

みーこの血縁 寅吉とちびちゃん が…(TT) [愛猫話]

torachibi.jpg

2ヶ月ほど、ブログを全く更新する気力がなくなっておりました
Shiruviaです[たらーっ(汗)]
ご心配おかけしまして、申し訳ございませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

毎晩…毎晩…みーこのいない部屋で泣き続ける日々が続き
1ヶ月たった日に、ブログを書こうとしたのですが、「亡くなって1ヶ月」と思ったら
またしみじみと泣けてきまして、やはりだめでした[たらーっ(汗)]

全然、立ち直ってはいないのですが
皆様にご報告があり、ブログを書くことにしました[ぴかぴか(新しい)]

写真の猫は、実はみーこの血縁の猫です[ぴかぴか(新しい)]

大きい猫 名前を(私が勝手につけたのですが[たらーっ(汗)])寅吉 といいます。
寅吉は、みーこと一緒に近所のおじいちゃんが飼っていた猫で、みーことは兄弟か親子の
はずです。

みーこは近所のおじいちゃんが、亡くなって野良猫になり、私と出会い
なついくれるまで2年間 餌をあげつづけ、3年半年前に家猫になりました[ぴかぴか(新しい)]

みーこが家猫になってから、兄弟?親?猫の寅吉も、うちの庭にくるようになり
やはり餌を3年ほど、あげつづけ ようやくなついてくれました。

半年ほど前…寅吉が、めちゃめちゃごはんを食べデブ猫になり、ダイエット用に餌に
Shiruviaが変えるということがあったのですが、2週間程前からShiruん家の庭に子猫が
出現し、どうやら寅吉が生んだ子猫であることが、わかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

すなわち、子猫はみーこの兄弟か とにかく血縁の猫でございます[あせあせ(飛び散る汗)]

chibi1.jpg

今までは、寅吉はご飯だけ、Shiruん家で食べて、寝るのは裏の家のどこかで寝ていたのですが
子猫も裏の家の庭のどこかに、かくまっていたようでして
歩けるようになった子猫「達」が、最近 Shiru宅の庭に母猫をおいかけて
顔を出すようになったようなんです[かわいい]

Shiruの愛する みーこ の母猫か兄弟猫の寅吉も、お庭猫ですが かわいがってましたが
今回の子猫は、みーこに似ているような気もして(寅吉はあんまり似ていないのです[あせあせ(飛び散る汗)])、お世話をしようと今 必死でございます[あせあせ(飛び散る汗)]

野良猫の子猫なんで、当然 人間を見たら逃げます[あせあせ(飛び散る汗)]

今日、やっとビデオ撮影とミルクを庭に放置して、飲ますことに成功しました[もうやだ~(悲しい顔)]

実は、子猫ちゃん…3匹もいます[あせあせ(飛び散る汗)]

みーこの血縁猫なんで、寅吉も子猫達もShiruが守ります[手(グー)]

…と少しだけ、前向き思考になることができました[グッド(上向き矢印)]

頑張りますね[exclamation]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ちゃむねこ

あれから、気になって 時折覗いていました(*^_^*)

Shiruviaさん 少し元気になって本当に良かったです。

寅吉さん(女の子???)&子猫ちゃん達も Shiruviaさんという味方ができて 良かった♪ 良かった♪


by ちゃむねこ (2009-07-20 14:19) 

shiruvia

☆ちゃむねこ様へ

メッセージありがとうございます。

「寅吉」…みーこに比べて2倍大きく、鳴き声もドラ声なんで
オスだと思って名前をつけたんですが
「女の子」だったみたいですね…
なつくまで、気がつきませんでした(^^;)

ちびちゃん達は、あいかわらず裏の家の庭が好きなようで
我が家の庭には、夜中に寅吉くんのそばで、寝に来ているようでして
なかなか、会うことはできません(__:)

寅吉くんは、ほとんど我が家の庭にいて、たまにいなくなって
ちびちゃん達にお乳をあげに裏の家に庭に遠征しているようです…

みーこの分も寅吉ファミリーが幸せになるよう
影ながら応援していきたいと思います(^^)
by shiruvia (2009-07-21 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。