SSブログ

紫苑ゆう バウホール公演 True Love 前楽・千秋楽を観ました☆ [観劇日記]

true-love2.jpg

日付がかわってしまいましたが、2009年11月3日(火)元宝塚星組トップスター
紫苑ゆうさんの退団15年と紫苑ゆうさんの元ファンクラブが主催している
ディナーショー再会の10周年を記念して行われた
もしかして最初で最後のバウホール公演を観てきました[ぴかぴか(新しい)]

Shiruviaの宝塚ファン時代は、紫苑ゆうさんに始まり 紫苑ゆうさんで終わりました[かわいい]

この方に出会わなければ、OSKも四季も・・・歌劇やミュージカルというものに
出逢うことはなかったのです。

「shiruvia」というハンドルネームさえ、バウ公演 トルメンタのヒロインの役名から
とったのですから・・・[ぴかぴか(新しい)]

それはそれは若い・・・ぴちぴちの青春時代・・・
今回、舞台で歌われたどの曲ひとつ知らない曲はないほど、思い出がいっぱいでした。

初日、前楽、楽・・・と血のにじむ努力のおかげで、プレミアムチケットを手にし
土曜の昼公演をいれて4回・・・観劇することができました[ぴかぴか(新しい)]

土曜日の昼にスカイステージの収録がはいっていたので
放映日は未定とのことですが、観れなかった方の為にもぜひ放映して欲しいです[グッド(上向き矢印)]

初日は、ヤンさん、ミキちゃん(真矢みきさん)、まいまいさん、あやかちゃんなどが観に来られてて
楽は、シギちゃん、ジュンベちゃん、ヨウちゃん、サミーさん 前楽かな? モヤシさん
ゆきなちゃん など、たくさんの元星組のスター様がお越でした。

OSKのOGスター様も、初日から 希望さん、珠希さん、友麻さん・・・など観劇に来られてました。

今日の楽はミュージカル俳優の岡幸二郎さんも来られてて
岡さんのブログにも、シメさんとのツーショットも掲載されていましたね[ぴかぴか(新しい)]

ご存知ない方は見て下さいね[黒ハート]

今回の公演は、3分でチケットがソールドアウトになったらしく
本当に貴重な公演でしたが、ウルさん(未央さん)と2人の舞台と思えないほど
見ごたえ充分の舞台でした[ぴかぴか(新しい)]

パンフレットは前楽の開演前に完売してしまい、今のところ
増冊する予定はないとのことです。

いつも2部の最初にシメさんとウルさんのトークがあるのですが
白城カバカさんは、いつもは薔薇の花の髪飾りをつけておられるのに
前楽は、ティアラをつけておられ、千秋楽はカバのぬいぐみを手に持ってでてこられました[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日がちょうどウルさんの誕生日で、皆でハッピーバースデェイを歌いましたが
その時のことや、前日の深夜0:00のシメさんのおめでとうメールと電話が
嬉しかったことなど、お話しして下さいました。

植田先生とシメさんのモノマネ・・・ミキちゃんのモノマネも似てました[あせあせ(飛び散る汗)]

ウルさん・・・舞台を盛り上げてくださり
ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

千秋楽は長いシメさんのご挨拶がありました。

宝塚が好きで、宝塚の男役以外考えられなくて、女優にならず
舞台にあがることを封印したこと・・・

どうしても大好きな宝塚にかかわっていたくて、講師の道を選んだこと

宝塚の舞台を観ると、自分が向こう側の人間でなくなったと思い知らされ
くやしかったこと

ファンの皆の愛が自分の背中を押してくれて、大好きなバウに立てたこと

宝塚の舞台に立ってみて、心から宝塚の男役を愛していることを認識したこと

それらを涙をながされながら、語られて 最後に 宝塚が宝塚で永遠に
あり続け欲しいと語られご挨拶を終わられました。

何度も何度もアンコールは続き・・・最後に6:15をすぎても続くアンコールに応えて
幕前に姿をだされました。

私も思い出しましたが「うたかたの恋の東京の初日を思い出すね」と
おっしゃっていました。

再び夢を見れた5日間でした[かわいい]

関係者の皆様・・・本当にありがとうございました[exclamation]

感謝をこめて・・・・[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。