SSブログ

とらちゃんの赤ちゃん ラクスちゃんが目が感染症で開かなくなりました(><) [愛猫話]

rakusu.jpg

亡き愛猫みーこちゃんの、兄弟猫 とらちゃんが生んだ子供は
去年4匹
今年2匹

全て Shiruviaが好きなガンダムSEED&SEED DESTINYの
キャラの名前です[ぴかぴか(新しい)]

去年生まれた4匹

キラちゃん、シンくん、カガリちゃん、アッシュ(アスラン)くん です。

シンくんは、1回家出して戻ってきたのですが
2回目の家出からもどってきません[バッド(下向き矢印)]

キラちゃんは、我が家の床下にはいってでれなくなって
床をのこぎりで穴あけて助けて徹夜で看病し病院にもつれていきましたが
亡くなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

とらちゃんは、みーこちゃんと同じく近所のおじいちゃんが飼っていた猫で
おじいちゃんが亡くなって、野良猫になったのを 私と母が餌をあげてて
懐いたみーこちゃんを飼い猫にしました。

みーこちゃんが亡くなる2年前にやはり、ごはんを求めてやってきた とらちゃんに
ごはんをあげ続け、やっとなつきはしましたが家猫にできるほど懐いてはおらず
その努力の途中で子猫を4匹生んだので、子猫も人間になつかず
1年頑張ってミルクや、ごはんをあげ続け 最近は、3mぐらいまでなら
ちかづいても大丈夫になり、たま~に なでても逃げなくなりました[グッド(上向き矢印)]

そんなある時、とらちゃんが また身ごもり「今度こそ[exclamation]」と思い
捕まえて私の部屋の隣の小部屋で出産させました[ぴかぴか(新しい)]

子猫のそばを離れられない とらちゃんは、ようやく家猫にできました[るんるん]

生まれた子猫が2匹 男の子 ヤマトくん 女の子 ラクスちゃん です[ハートたち(複数ハート)]

先週、木曜・金曜の東京出張から戻ると 子猫ちゃん達の目がひらいてました[わーい(嬉しい顔)]

なのに、昨晩の金曜の晩に東京出張から戻ると ラクスちゃんが片目をつぶってます・・・[たらーっ(汗)]

気になって朝見たら 今度は両目をつぶってます[あせあせ(飛び散る汗)]

気になって獣医さんに電話したら、すぐつれて来て下さいとのことで・・・

菌がはいり「感染症」を起し、獣医さんがラクスちゃんの目をこじあけると
膿がどろり・・・・[がく~(落胆した顔)]

かなり悪化してたようです[もうやだ~(悲しい顔)]

目薬を2種類いただきました。

1日3回 2種類を15分あけて点眼するといいそうです[exclamation]

手遅れにならなくてよかったです[あせあせ(飛び散る汗)]

失明でもしたら、可哀相すぎます[ふらふら]

うつるそうなので、もう1匹の子猫の様子も見るように言われました[たらーっ(汗)]

頑張って治してみせます[グッド(上向き矢印)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。