SSブログ

ちび 生後1ヶ月半♪ 目の病気 治りました☆ [愛猫話]

rasukutoyamato.jpg

とらちゃんが生んだ赤ちゃん

ヤマトくんとラクスちゃんです。

とらちゃんの目の病気がうつって、失明するのでは!?と

思うぐらい膿で目がひっついて開かなくて

大変でしたが、獣医さんからいただいた抗生剤の目薬を

1日4回点眼し続け・・・ようやく治りました[もうやだ~(悲しい顔)]

最初は、ラクスちゃんがかかり
ラクスちゃんと、とらちゃんに点眼してたのですが
最後には、ヤマトくんにもうつり、最後にうつったヤマトくんが重症で
どうしようかと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

気がついた土曜日に病院につけて行き、土日 1日4回点眼したラクスちゃんは治りかけても
後からうつったヤマトくんの点眼が仕事が始まったおかげで
朝の5:30と夜の23:00にしか、点眼できなかったので悪化したのでした[がく~(落胆した顔)]

東京出張の前日に早退し、こまめに点眼し
出張を終えた翌日の土日の1日4回の点眼で、回復の兆しを見せました[グッド(上向き矢印)]

仕事が始まって、1日2回でも 後はなんとかなりました[るんるん]

本当に治ってよかったです[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ちゃむねこ

しばらく来なかったら、たくさん更新されていて(@_@;)

でも、嬉しい知らせで本当に良かったです(*^_^*)

shiruvia さんとshiruvia さんのお母さんのおかげで、野良ちゃんたち助かったんですね~
最後まであきらめないで、すごいなって思いました!
皆がこんな風だったら、世の中、いいのにな~って思います(*^_^*)

家の近くにも野良ちゃん?がいますが、嫌いな人も多いみたいで、庭に入れないようにとげとげのものとか敷いてある家も結構あります・・・・
好きで野良になったわけではないのに、そういうの見るとなんだか悲しいです・・・
外で飼っている人も多くて、車に轢かれてしまったりとか・・人懐っこいこほど危ないんですよね・・

shiruvia さんのところの猫ちゃんたち、元気に育ってくれるといいな~
トラちゃんも、赤ちゃんたちと別れ別れにならないで済んで幸せですね!

お仕事大変だから、無理しないでくださいね(*^_^*)
by ちゃむねこ (2010-04-27 06:17) 

shiruvia

ちゃむねこさん

メッセージありがとうございます。
お返事遅くなってすみません(><)

ちびちゃん達は、目の病気は治ったのですが
今度は親猫 とらちゃんの軽い風邪が、うつってしまい
ちびちゃん達は一晩中 くしゃみがとまらないぐらい
ひどく悪化してしまったので、2週間連続で動物病院につれていき
お注射をうってもらいました。

なかなか、やんちゃで 夜中に部屋を駆け巡るので
安眠妨害されて大変ですが、愛猫みーこちゃんの
血縁猫は、私が守ります。

もう少し更新できるように頑張りますね。

また、遊びに来てください(^^)


by shiruvia (2010-05-10 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。