SSブログ

名古屋の小田信信長も参拝したという『熱田神宮』に行ってきました☆ [旅行話]

先週の3連休 1月9日(日)に大阪から日帰りで名古屋の熱田神宮に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

年末・・・TVで、戦国武士 の伝記を伝える番組を観た時に

小田信長が、唯一 参拝した神社ということで紹介されていて
興味をもちました。

東京の友人から、3連休前に名古屋に出張に来ているとメールがはいり
「名古屋といえば、行きたい神社がある」と返事したところ
ちょうど、正式参拝する予定・・・というので、日帰りで便乗して行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

atsuta1.jpg

写真は、1000年からなるご神木 です[ぴかぴか(新しい)]

熱田神宮の個人参拝の料金は6000円、8000円、1万円

今回は交通費も新幹線代がかかりましたので、6000円の参拝を申し込みました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

熱田神宮は、改築されたそうで 大変綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

正式参拝は、人生で2回目です。

お伊勢さんに、去年 初めて参拝しました。

お伊勢さんは、天照様 熱田神宮は、スサノウ様が祭られているそうです[キスマーク]

atsuta2.jpg

atsuta3.jpg

熱田神宮の中には、えびす様もあって こちらも参拝してきましたが

大阪でいつも聞きなれている歌?

『商売繁盛 笹もってこい♪』



『商売繁盛 クマデから♪』

と歌詞が違うのには驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]

東京も『商売繁盛 クマデから♪』

なんだそうです[たらーっ(汗)]

秘密のケンミンショーじゃないですが、どこから変わるのでしょうか?(笑)

余談ですが、関西ではカレーは『ビーフ』が当たり前なので

関東が『カレーにポーク』というのも、ケンミンショーを見て

びっくりしました[あせあせ(飛び散る汗)]

話が脱線しましたが

今年は、いいスタートがきれそうです[ぴかぴか(新しい)]

皆さまもパワースポット[ぴかぴか(新しい)]

神様にご挨拶にいかれませんか?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。