SSブログ

早乙女太一 大阪 新歌舞伎座 特別公演を観ました☆ [安希さん話]

saotome.jpg

宝塚OGさんと、OSKOGさんが出演されている
早乙女太一 大阪 新歌舞伎座 特別公演を観て来ました[ぴかぴか(新しい)]

個人的には、すごく好きな作品です[るんるん]

1部が芝居で2幕が日本物のショーなのですが

まず、OSKの元 演出家 北林佐和子先生の「狐笛のかなた」

ファンタジーなので、ものすごく私の好みの作品でした。

人間とキツネ・・・ただのキツネでなくて OSKの作品の闇の貴公子に出てくる

式神に感じが似ています。

このキツネさんが、早乙女太一さんなわけです[ぴかぴか(新しい)]

ひとつの大国に、まぁ 大名が2人いるみたいな感じで、権力争いをしてて

A国の王子様が、大国の跡継ぎ・・・と発表されるわけですが

B国に雇われている術師がいて、その術師が太一さんの一族の命を笛に封じ込めて

配下に無理やりしているわけです。

安倍なつみさんはA国の本当はお姫様で、お殿様と不思議な力をもつ母の間に生まれた

子供で、A国の王子様とは、母親が異なる兄弟[キスマーク]

安倍なつみさんは、兄弟を守りたいわけですから

早乙女太一さん側とは、敵[exclamation]

ですが、早乙女さんは、子狐のころ なつみさんに、犬に襲われているところを

助けられて以来 なつみさんに惹かれているようで

最後は、術師である主を裏切り なつみさんを守るわけです[ぴかぴか(新しい)]

ロマンですね~[ぴかぴか(新しい)]

第2部は日本物のショー

4パートに分かれていて、1つ目と2つ目はストーリー制のある日舞です。

特に、早乙女太一の花魁は美しいかったです[ハートたち(複数ハート)]

最後には、早乙女太一さんのお見送りもありますよ[るんるん]

さてさて、OSK OG様 宝塚OG様 たくさん出番あります。

2部のショーのみかな・・・と思っていたら、1部もたくさん出演されています。

安希さんと、希望さんの美しい娘役もご堪能されてきてください。

大阪公演は・・・平成23年2月3日(木)~23日(水)まで[ぴかぴか(新しい)]

Shiruは、20日(日)に もう1回観てきます[ぴかぴか(新しい)]

お薦めです[ぴかぴか(新しい)]

DVD出たら、絶対買おっと[るんるん] 




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。