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プロバイダーを語った詐欺メールとLINE詐欺 [お知らせ]

~お客様へ大切なお知らせ~ではじまる

プロバイダーを語った 詐欺メールが先日 届きました。

差出人は・・

「株式会社帝国データリサーチ 東京本部顧客管理部」

内容は・・

「インターネット総合コンテンツ提供サービス会社からの通告を放置し、 
利用料金を長期延滞している事に対し、起訴準備期間に入った事を報告致します。 」といった
ものです。

滞納した覚えは1回もないので、So-netに問い合わせると
プロバイダーを語った詐欺メールだそうです。

みなさんも絶対、連絡しないでください。

詳しくは、So-netのサイトにも文例が全文のっているので
ご欄ください。
http://www.so-net.ne.jp/osirase/20140715.html

【文面例 2】です。

ちなみに、友人の友人がLINEなりすまし詐欺の被害にあいました。
LINEのiDで、本人になりすまし、その人のLINE友達に
「コンビニで、iTunesカードを買うのを手伝って」などのメールを流し、
写メで、カードの番号などを送らせ、現金化する手口。
乗っとられた本人は、パスワードを変えられ、LINEにログインできずに、
メールを送り警告する事も迷惑かけた相手に謝罪する事もできなくなるらしいです。
セキリュテイの甘いサイトから、パスワードをぬすみLINEのIDにヒットさせ、
なりすますらしいです。
パスワードは、皆様  同じにしないようにしてください。

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