SSブログ

2009年5月24日(日)宝塚月組公演「エリザベート」を観ました☆ [観劇日記]

tsukieriza.jpg


瀬奈じゅん主演 宝塚月組公演 エリサベート 11:00の部を観劇してきました。
初日から3日目の公演…
ウイルスで休演にならないか…と心配してたものの、劇場はマスクの人が多かったですが
満員のいりでした[ぴかぴか(新しい)]

瀬奈さんのトート…金髪?のトートは初めて?観たような気がしますが
とくかくビジュアル的には、大変美しいトートですので
瀬奈さんファンは[ハートたち(複数ハート)]なのでは、ないでしょうか[かわいい]

トートが初登場の時の衣装も豪華…
エリザベートとの最初の出会い…椅子でさえ、ゴージャスでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

演出が部分的に少しづつ、手を加えられいる印象を感じました。
たとえば、エリサベートが倒れた時のソファー…盆がまわって位置が正面にくる…とか
細かい演出に変化がありました。

さて、オーディションで選ばれた…と噂に聞いていたエリザベートですが
私的には、「・・・・」でした。
悪くはありませんが、歌唱力も、演技力も、美貌も一般的のような気がしました。
学年が若い方なんでしょうか?
新人公演なら、なかなかよかったのかもしれませんが
年が若い方の演技は、ルドルフを亡くした時の母の哀しみ…精神病院…夜のボート…
重みがだせないのは、しかたがないのかもしれません。

前回、観劇したのが宝塚ではなく、東宝のエリザベートなので
ベテランの演じるエリザベートと比べて見ることになってしまい大変、酷ではありますが…

学年が若いのに、皇太后ゾフィーとルキーニ役の方はなかなか検討されていたと思います。
ただ、やはり個人的にはベテランが演じて欲しい役どころではあります。

マックス公爵は、渋くてよく雰囲気がでていてよかったと思います。

全体的には、華やかさを増した公演で、終演後は客席からは
ため息のような、ささやきが聞こえてきました[ぴかぴか(新しい)]

とにかくエリザベートは名作…ということは、変わりませんので
チケットがあるかはさておいて、観たことがない方には観劇をお薦めします。


宝塚大劇場 2009年5月22日(金)~6月22日(月)
東京宝塚劇場 2009年7月10日(金)~8月9日(日)

詳しくは宝塚歌劇団のHPをご覧下さい[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。