SSブログ

愛猫みーこ 猫白血病 治療5回目 耳でわかる貧血度合い [愛猫話]

miekonomimi.jpg

猫白血病は、血液がつくれなくなる病気で
みーこは今、ひどい貧血状態の為、歩くこともできません[もうやだ~(悲しい顔)]

免疫力も落ちて食欲もなくなるので
固形物(カリカリまたは缶詰)は食べてくれず
ペットミルクと病院で出していただいいる流動食の栄養食(粉を溶かして使用)を
飲ませている状態です。

この2つに増血剤を混ぜているのですが
猫の貧血度合いは、耳をみればわかるそうで
みーこの耳は白いんですが、これがピンク色にならないといけないそうです[ふらふら]

一度に飲ますのではなく、時間をあけて小刻みに飲ますのが
いいそうなので、土日のお休みの時はがんばっています[グッド(上向き矢印)]

明日からは、また仕事ですが 母にも昼と夕方ぐらいは飲ますよう
看病を手伝ってもらいます。

《本日の治療》

診察料 700円
点滴注射 3000円 

合計 3880円(税込)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

sumire

こんにちは

うちのナツも貧血が酷くて、すぐに分かるのは耳と肉球でした。
子猫のころはピンクだったのに、具合が悪い頃は真っ白でしたよ。
こちらの獣医さんは口の中をチェックしているようです。

食欲がないと心配ですね。
6日間何も食べず、点滴治療をしてもらいましたが
4日続けたらやっと食欲が出て、食べてくれました。
その時の喜びはとても大きかったです。

みーこちゃんも一日も早く、自力で食べられるようになるといいですね。


by sumire (2009-06-07 17:45) 

shiruvia

☆Sumireさん

いつもメッセージありがとうございます。

耳と肉球を見ればいいんですね…

口の中はさすがにわからないので
少しでもピンクになるように頑張ります。

本当に…一口でも食べてくれたら
嬉しいのですが(TT)

Sumireさんも
ナツちゃんも、毛玉…よかったですね(^^)


by shiruvia (2009-06-07 23:21) 

とむ

こんにちは。
猫白血病で検索し、shiruviaさんのブログへたどりつきました。
我が家で飼っている猫ちゃん(とむ)もみーこちゃんと同じ猫白血病です。
貧血のため、殆んど動かない状況です。
食事は流動食を少しだけ。お水は殆んど飲んでくれません。

みーこちゃんに食べさせていた増血剤とは獣医さんが処方してくれたものなんでしょうか?
もし、通販などで手に入れることができるのであれば、その入手先などを教えていただければ嬉しいです。
勝手なお願いですが、よろしくお願いします。


by とむ (2009-11-07 10:08) 

shiruvia

☆とむ様

メッセージいただいていたのに、気がつかなくて本当に
すみません。

増血剤は、名前はわかりません。
増血剤なので、ミルクなどに混ぜて飲ませるように
言われていました。

栄養があるから、ミルクの代わりに飲ませるように
言われていたのは
「CONVALESCENCE SUPPORT」
「ROYAL CANIN」とかかれいます。

犬・猫用の 高栄養・免疫サポート と裏には書かれています。

私が愛猫みーこを見ていてもらっいた病院です。

高槻ペットクリニック
http://homepage3.nifty.com/petclinic/

詳しくは先生に聞いていただいてよろしいでしょうか?
通販についても聞いてみて下さい。

優しい先生なので、お力になって下さるかもしれません。


by shiruvia (2009-11-23 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。