SSブログ

2011年1月23日(日)モーツァルト 大阪公演を観ました☆ [観劇日記]

mozart.jpg

忙しくて書けませんでしたが
2011年1月23日(日)モーツァルトを梅田芸術劇場にて観劇しました[ぴかぴか(新しい)]

昼公演で、主演が井上芳雄さんの部でした。

ヴァルトシュテッテン男爵夫人 は 香寿たつきさん[ぴかぴか(新しい)]

大阪で以前、上演された時 スケジュールの都合で観れなかったので

モーツァルト 初観劇でした[ぴかぴか(新しい)]

モーツァルト=天才 のイメージがあるので 順風満帆な人生なのかと思いきや

その性格ゆえに、ザルツブルクの領主であるコロレド大司教に背き 故郷を後にし

パリに行くが失敗し、母も亡くし ヴァルトシュテッテン男爵夫人に見いだされて

ウィーンでデビューし成功するが、知り合って結婚した相手の家族には金ずるにされ

最後は自殺だなんて・・・壮絶な人生だったのですね~[たらーっ(汗)]

井上芳雄さん・・・久しぶりに拝見しましたが「表現力」が増したと感じました。

別の日に観劇した友達は山崎育三郎さんを観て、褒めてました。

1曲歌で感動した曲があります。

ヴァルトシュテッテン男爵夫人 は 香寿たつきさんの歌うソロ

モーツァルトとその父と姉に歌って聴かせる歌なのですが

曲も素敵なのはもちろん 香寿さんの歌唱力と表現力に脱帽しました[ぴかぴか(新しい)]

コロレド大司教様を演じられた山口祐一郎さんは、あいかわらずの美声ぶりで


祐一郎ワールド全開[exclamation]

個人的には、モーツァルトの父 レオポルトを演じられた市村正親さんに

惹きつけられました[ぴかぴか(新しい)]

モーツァルトの妻 コンスタンツェ役のSPEED 島袋寛子さん

1幕はあまり出番はなく、2幕に出番が多かったです。

歌唱力はもちろんバッチリなのですが、少しミュージカルばかり観ている私からすると

アーティストの歌い方をされるので、少し違和感がありました。

劇場支配人エマヌエル・シカネーダー役の吉野圭吾さんは、会場をわかせてました。

カリスマ性のある役はぴったりですね。

パンフレットを観てなくて、少しターンをしただけでも あきらかに違うので

ダンサーかな? とオペグラでお顔を見たら 吉野さんでした[かわいい]


観劇していて、演出が小池修一郎氏ぽいなっ・・・と思ったら

小池修一郎氏が演出でした(笑)

1月25日(火)が千秋楽の為、楽近くの日曜の公演でしたので

アンコールの盛り上がりもすごく井上芳雄さんと子役のモーツァルト役の子が

最後の最後に2人で、出てこられ 肩車をされて舞台そでに去って行かれました[るんるん]

豪華キャストによるミュージカルを堪能した1日でした[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。