SSブログ

柚希 礼音& 凰稀かなめさん 特出のベルサイユのばらを観ました [映画]

berubara201305.jpg
2013年4月29日(月)GW中に、宝塚でベルサイユのバラを観てきました。

特別出演として 星組トップの柚希 礼音さんが、アンドレ
宙組トップの凰稀かなめさんが、オスカルで特別出演の日でした。 

ベルサイユのバラは個人的には、作品的には見あきた感が少しあり
どうしようかと悩みましたが、特別出演は気になりましたので
友人と観てきました。

柚希 礼音さんはかっこよく男らしいアンドレ

凰稀かなめは、劇画から抜け出したような綺麗なオスカルでした。

特出なしのベルバラを観てないので、演出が同じか否かはわからないのですが
特出に充分な出番を与えながらも、トップ壮さんの出番が少ないならないように
工夫されていたように感じました。

たとえば、オスカルが銀橋で「愛の巡礼」を歌った後に
アンドレの「白ばらのひと」

毒殺のシーンの後に、幕前で1シーンの後に
今宵一夜・・と、少し つめつめ感はありましたが

大事なシーンなので、カットはできないので
頑張ってまとめられたのでないでしょうか


トップの壮 一帆さんも、スラッとした貴公子姿のフェルゼンがよく似合っていました。
壮 一帆さんは、声量もあり おなじみのナンバー
1幕最後の「愛の面影」や「駆けろペガサスの如く」を歌いあげられていました。

マリー・アントワネット役の愛加 あゆさんは、丸顔で見た目が可憐なので
個人的な印象では、赤薔薇という印象より、ピンクの薔薇のロザリーのイメージでしたが

歌は声も透き通るようなソプラノで、演技も後半の牢獄あたりのシーンでは
熱演されていたように思います。

ベルサイユのばら は、専科からの特別出演もある作品ですが

メルシー伯爵 汝鳥 伶 さん

ルイ16世 磯野 千尋 さん

ブイエ将軍 箙 かおる さん

と、おなじみの方々がご出演

いつもながら、素晴らしい演技でした。



ショーでは、柚希さんと凰稀さんのボレロ
(セリさがりの目線が、セクシーで最高です)

壮さんと愛加さんの、愛の棺 など 懐かしい曲とダンスも見れ

この公演は初舞台生の口上やラインダンスも見れ
楽しめた公演でした。

ベルサイユのばら 宝塚公演は2013年4月19日(金)~5月27日(月)

東京公演は6月14日(金)~7月21日(日)

詳しくは、宝塚歌劇団のHPをご覧下さい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。