SSブログ

宝塚 東京国際フォーラム星組公演 REONⅡ 観劇レポート [観劇日記]

reon2.jpg

おもいがけず東京に出張がはいったので

宝塚星組公演 東京国際フォーラム公演 REONⅡを観てきました。



今回の舞台は「再演」だと思っていたので、

REONに新しい場面が多少追加される程度だと思っていましたが

まったくの予想を裏切り、8割~9割 新作でした。

舞台のセットには、巨大なスクリーンが5つ程 用意されていて

シーンに合わせた映像が写しだされます。


個人的に、前回は1部の歌謡ショー的な構成が

あまり好きではありませんでしたが

今回は、全体的に大人っぽく、かっこよく構成されています。

コンサート色より、ショー色が濃くなっています。



《お奨めTopics》

ACT1

◆1 re-birth~再生~

◎カプリチョーザ

オープニングからの3曲目

柚希さんが、歌の途中でセリフを言い出すと男役全員が膝を折り
1列目のお客様を見つけ流し目攻撃?
1列目の観客へのピックプレゼント!

◆6 re-calcitrant~服従しない~ 

◎LADY REON


柚希さんの女役
トップ男役には、珍しいかなり露出面が多い衣装

ゴールドのジャケットを脱ぐとビスチェとホットパンツ
ロングブーツ

群舞のあと、十輝さんと踊られます

自分が見たのは、ボブの黒髪でしたが、宝塚ニュースでは
金髪のストレートのロング、聞いた話では
金髪のボブもあるようです☆



◆7 re-cluse~世を捨てた~

◎影を逃れて

1幕のラスト

柚希さんのソロ やけにリアルな雨の映像・・・と思っていたら
本物の水!!

舞台中央に雨が降り、スポットライトが当たってきらきら輝いている
雨にぬれながら、柚希さんが歌い上げて、幕!!

舞台に「水」とは、ジャニーズかスーパー歌舞伎か!?と思ってしまいました(笑)

とてもきれいなシーンです。


ACT2

◆0 on-eliner

客席案内係りが今回2人・・

2階席下手より十輝さん扮するマサ子さんが登場
少しあがったところで、観客にどこから来たか聞かれ
会話を・・

そのあと、後輩の紅子さんを呼ぶと紅子さんが、舞台上手から登場!

二人 会話の後、マサ子さんが退場

紅子さんが1階客席を前回 同様回ります。

レオンさんを追って、国際フォーラムに転勤したそうです(笑)

博多座の時も、転勤したと言われるのでしょうね(^^)

紅子さんのトークの後、2幕の開幕!!

◆1 on-stage ~舞台の上で~

ベルバラコーナーです

◎ごらんなさい ごらんなさい
◎薔薇のタンゴ
◎ボレロ
◎REONあればこそ

ボレロ・・柚希さんと、紅さんのタンゴ
紅さんが女役で踊られます
(紅さんの髪は、地毛でした)

◆2 on-rush ~突進~

ちえ子さんと、紅子さんと、マサ子さんのコーナーです。

客席案内係りが2人ですので、このコーナーはパワーアップしています。

マサ子さんが、「お小遣いが足りなくて台湾公演にいけなかった」と泣く
ファンのちえ子さんに「食べちゃうぞー」としきりに言うのは
なぜかな?と思っていたら、国際フオーラムに「なまはげ」が来ていたようです(笑)

対して、紅子さんは「いない いない ばぁ」と言ってました。
(ちぇちゃん、パパネタ?)

レオンちゃんの今後どんな役が見たいか・・という話になり

紅さんは、風共のバトラーのセリフと共に「さよならは夕映えの中で」を
歌われます。

次に、十輝さんは、トートのセリフのあとに「最後のダンス」を歌われます。

二人が、ちえ子さんに「あなたは、どんなレオンちゃんの役が見たいの?」と聞かれ・・

場面が、かわります↓

◆3 on-slaught~猛攻撃~

◎BAL

ロミオとジュリエットの曲なので「もしかしたら・・」と思ったら
大当たり、柚希さんによる ティボルトの曲

「今日こひその日」でした。

もちろん、衣装 かつらをつけての熱唱♪

◆5 on-going~前進~

◎REON's ショーメドレー

柚希さんの初舞台から現在までのショーのメドレーです
20曲 12分

いろんな方がソロを歌われるので、とても楽しめます♪

ササンクロス・レビュー~カリビアン・ナイト

十輝さんと紅さんが2階席から登場されます。

十輝さんが2階下手 紅さんが2階上手から登場

ル・ポアゾンの後の台湾公演の中国語の曲では

柚希さんが、客席降り

メドレー最後の「celebrity」は、全員の客席降りがあります。


メドレーが終わると、礼さんが娘役で登場

星組の紫苑ゆうさんがトップの時に上演された
パパラギから 白城あやかさんが歌われた
「心はいつも」を歌われ
そのあと、柚希さんとのデュエットダンスになります。

◆on-coming~近付く~

◎銀河鉄道999

1階席後方から、悲鳴? 感性?が聞こえた・・と思ったら

暗転からライトがついたら、1階席の一番後ろの通路から

上手通路 十輝さん 下手通路 紅さんが Tシャツ姿で登場!

中央の横通路で、クロスして 十輝さんが下手 紅さんが上手通路を
歩いて舞台に戻られます。

◆8 Re-on

◎REON

のあと

◎Story

が最後の曲になります。


宝塚以外の曲も、EXILEであったり、選曲もとてもよかったと思います。

ひさしぶりに、とてもよい作品を見ることが出来て
レポートを書く気になりました(笑)


長文お付き合いいただき、ありがとうございました。

※誤字・脱字ございましたら、お許しください。


◆REONⅡ 東京国際フオーラム公演
9月27日(金)~10月9日(水)

◆REONⅡ 博多座公演
10月16日(水)~10月28日(月)

チケットは完売ですが、私もネットで捜してみれたので
ぜひ、観劇をお薦め致します♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。