SSブログ

宝塚宙組公演 風と共に去りぬ 観劇レポート [観劇日記]

kazetomo.jpg

1週間前ですが
2014年10月6日(日)11:00公演を観て来ました。

Aパターンです。

最初、宙組で「風共」を・・という話を聞いたときは
凰稀さんのスカーレット編かと思っていたので
バトラーをされると聞いて、正直びっくりしたのを
覚えています。

凰稀さん=美しい

イメージがあるので、タイプ的には

凰稀さん=スカーレットまたはアシュレ

逆に、悠未さんは、濃い 男らしいイメージがあったので
アシュレという配役にも驚いていました。

舞台を観劇し、演技力というものは
こうも、見事に 自分の色を消せるものなのか・・

ということに驚きました。

美しい凰稀さんのバトラーが、ちゃんと男くさい・・

男らしい悠未さんが、ちゃんと王子様っぽい

どちらかというと、同じく男っぽいイメージの緒月さんが、大きいけども(笑)

あでやかな娼婦・・

男役の朝夏さんも、スカーレットとして声からして女らしい


「風と共に去りぬ」は、1994年の雪組の一路さんトップの時から

約20年ぶりに観劇しましたが、とてもよかった・・というのが

Aパターンを見ての感想です。


個人的に、演出として若い時のシーンからいれて欲しかった・・と

いう以外は、とても満足度の高い公演でした。

若い時のシーンがないと、そのときからレッドがスカーレットを好きで

スカーレットがアシュレを好き・・・という関係図が弱いかなと感じました。


◆お奨めポイント

◎1幕第13場 戦場

スカーレットに頼まれて、バトラーが戦場となったアトランタから
スカーレットとメラニー、プリシーをつれて
スカーレットの故郷 タラへと馬車で向かいますが
途中 負けそうになっている南部を守るため
一人戦地に向かうバトラー

このあとの群舞は本当にかっこいいです。

◎1幕第14場 タラ

風共の有名なシーン

専科の汝鳥さんとスカーレットの朝夏さん

「明日になれば」

見事な演技でした。

◎2幕第13場

前のシーンで、アシュレとスカーレットの噂を聞いて嫉妬したレッド
スカーレットの階段落ち

の次のシーンです。

レッドのスカーレットへの想いが、せつなくて・・・
メラニーの実咲さんの傷ついたレッドを包むような包容力

全シーンの中で一番感動した好きなシーンです。



◎2幕第16場

第16場の、メラニーが死んだ後 アシュレとレッドが待つ中

手を差し伸べるレッドに気がつかず、アシュレにかけよる

スカーレット・・

この後の、レッドの表情が孤独で・・・とても痛々しかったです。


◎2幕第20場

ベル役で女役だった緒月さんが男役で、アシュレ役のAパータンは
悠未さんと歌い踊ります。


◎2幕第23場 セントルイス・プルース

男くさい悠未さんがご覧いただけます。

本領発揮!?

悠未さんファンは必見です。


◎2幕24場

「風と共に去りぬ」のショーと言えば

「ナイト・アンド・デイ」

やっぱり銀橋の「手の平 チョン」が好きです♪



次は、10月26日 Bパターンを観劇予定です。

風と共に去りぬ 

宝塚大劇場公演 は 公演期間:9月27日(金)~11月4日(月)

東京公演は 公演期間:9月27日(金)~11月4日(月)


詳しくは宝塚のHPをご覧ください。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。